2006年11月30日

久しぶりのブログ更新です

最近、このブログちょっとご無沙汰になっていました。

主人の仕事が夜勤で、夜中の2時過ぎに帰ってくるため、
ボ〜ッと夜中に夜食の用意をしたり、
私の仕事の関係で、夜7時半〜10時ころまで
出ることがあるため、なかなか時間を取れないでいました。

寝不足というのは、やはり体調を崩してしまいがちですね。
もともと貧血体質の私は、治療してもまた貧血になって
しまいます。

今年の4月には、正常の数値が12.0ないといけない
ヘモグロビンの値が、正常値の半分のわずか6.2しかなく、
入院して輸血か、頑張って通院治療するかの選択を
迫られました。

「頑張って通院治療する」を選んだのですが、
通常の倍の量の増血剤の注射に毎日通院し、
3ヶ月ほどかかりました。

もともと心臓に雑音があるのですが、貧血のせいで
腎臓肥大になり、高血圧になってしまっていました。
そのため、心電図、レントゲン、心エコー検査・・・と
色々検査を受けました。

今は落ち着いていますが、すぐに戻ってしまうので、
困った体質だなぁ・・・と思っています。

私が一生かかっても出来ないと思われる、『献血』。
私が出来ない分、主人も息子も、今までに何回も
『献血』に参加しています。

息子いわく、「スッキリ!!する♪」のだとか^^

先日、息子が『献血カード』なるものを見せてくれました。
以前は、紙のカードに印を押していたのが、
最近は、機械で印字されるようになっていました。


私が出来ない分、家族が参加出来ることは有り難いなぁ・・・
と思っています。

そして、私の貧血ですが、
最初の頃は、貧血の発作を起こすことが時々あったのですが、
慣れとは恐ろしいもので、
身体が「慣れ」の状態をますます進めてしまうようで、
ちょっとのことでは「まだ大丈夫!」という信号を送るのか、
かなりひどい状態になるまで我慢出来てしまうことが
一番恐いことだと思います。

自分の身体は自分が一番よく分かっていますので、
分かっているからこそ、早めの治療が大切ですし、
日頃からの食生活など、管理面にも注意しなければいけないと
反省しています。


・・・とは言うものの、なかなか難しいのが本音です。。。




posted by nekutarin(*^^)v at 22:51| Comment(38) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

経過報告がありました♪

今日、息子夫婦と長女が我が家に集まりました。

下の娘は急なバイトの予定が入り、来れなくなりましたが、
息子が結婚してからは、毎月1回は必ず皆が集まって食事をして、
近況の報告や、誕生月には誕生会をしています。

昨日の24日は、長女の22歳の誕生日でしたので、
一日遅れのお祝いの会でした。

22歳と言えば私が結婚した歳です。
『娘はもう、そんな歳になってしまったのだなぁ・・・』
と、年月の経つ早さを実感しています。


今日は、先々週お嫁さんのさ○ちゃんから報告のあった、
『双子の赤ちゃんを授かった』あの日から、
2週間後の検診の日であり、
『腹痛で会社を休んで病院に行ったの』というメールがあった日から
2日後でもあるので、結果がものすごく心配でした。

結果は、
『二人ともちゃんと育っていて、2日前より2ミリ大きくなっている』
とのことで、今日先生から戴いた画像の写真を見せてくれました。

本当に、o(*´∇`*)oホッ!!としました。

それと同時に、不思議な気持ちです。
『二卵性の双子』・・・。
『前回ご縁がなかったあの子が戻って来てくれた』のだと、
二人を知る誰もが言ってくれるそうで、
本人達も、『その子の分も!!!』と願っているようです。

予定日は、来年の7月の始めということですが、
多分、6月の終わり頃になるのではないか・・・?とのことです。

それと、経過を見るため、妊娠24週頃から入院するとのことで、
安全を選ぶために、今からもう帝王切開を覚悟しているようでした。

次回の診察で、母子手帳の交付の話があるのかな?
と、本人達はとても楽しみにしている様子でした。

今はまだ、不安が消えた訳ではないのですが、一歩前進!!!です。

このまま、無事に安定期に入ってくれることを心から願っています。
posted by nekutarin(*^^)v at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

それは、お腹の赤ちゃんの画像でした♪

今日、お嫁さんから携帯にメールが来ました。

先日の嬉しい報告から、今週の土曜日で丸2週間です。

その間、心配で励ましのメールを送ると
下腹の痛みがあるの・・・と不安そうな返事が
返って来ていました。

今日のメールは、
その、下腹の痛みが治まらなくて
会社をお休みもらって病院に行って来たとのことでした。

メールには、病院で見てもらった時の
お腹の赤ちゃんの画像が添付されていて
画像には、分かりやすいように
「ひとり」
「ふたり」

と、赤ちゃんの近くに言葉が書かれていました。

赤ちゃんの画像を見た時は、
「じ〜ん・・・」
と、目頭が熱くなりました。

そして、
「まだまだ心配ですが、お腹の赤ちゃんと一緒に頑張ります」
と、書かれてありました。

前回の時もお腹が痛かったみたいなのですが
特に今回は、双子ということで不安は2倍だと思います。


『本当に、どうか、育ってくれますように・・・。』


『どうぞこのまま、お嫁さんと赤ちゃんをお守りください・・・』


『本当に、本当に、お守りください・・・。』



何もしてあげられないのが、本当につらいのですが、
毎日、祈る思いで日々を過ごしています。
posted by nekutarin(*^^)v at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

とうとう・・・言ってしまいました。

今日、仕事が午前中でいったん終わったので、
銀行に用事を思い出したので、帰りに寄りました。

窓口での手続きを終えて、
出入り口にあるATMに並んでいたときのことです。

ATMは2台並んでいるのですが、
並ぶ場所は1ヶ所で、早く終わった人のところに行くことになっています。

私の前に待っている人はなく、
使用している人のどちらかが終われば次は私の番でした。


ところが、
後から来た30代位の男性が私の横に来て、
煙草の火を消しているのかな?
と思っていると、
終わった人のところに、サッ!!と行ったのです。

いつもの私なら、何も文句を言えずにいたのですが、
今日は、勇気を出して、
「すみません、並んでいるのですが・・・」
とうとう、言ってしまったのです。


『きゃぁ!!言っちゃった!!!』
(心臓バクバク、足がガクガク・・・どうしよう・・・)

その男性は、私の並んでいる場所とATMを指で指しながら、
「こっち、違うの?」(2列に並ぶんじゃないの?)
私もATM前の足元に描いてある矢印を指で指しながら、
「こうですよ」(並ぶところは1つで、2方向に矢印があります)
と言いました。

ATMの前には、足のマークが1つ、
そして、足のマークからは、2台のATMに矢印が描いてあります。

分かりやすく描いてあったのですが、見落としていたのでしょうか・・・。

でも、その男性は文句を言わずに並び直してくれました。

私が機械の操作をしている間にその男性の順番が来たので、
その後、顔を合わさずに済みました。


その後、考えてしまいました。
『その男性が、もし、短気な人で、怒り出したらどうしていただろう・・・』
『分かってくれる人で良かったなぁ・・・』

ふうぅ・・・。
今日は、自分の行動にびっくりした日でした。
posted by nekutarin(*^^)v at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

似顔絵をもう1つ^^

1163924905_245jp.gif
昨日、
『似顔絵イラストメーカー』というサイトで、
似顔絵を作ってアップしたのですが、

今日は、もう1つ別の
『萌える!アバターメーカー』というサイトで
似顔絵を作りました。



『似顔絵イラストメーカー』 はこちらです。

http://illustmaker.abi-station.com/

『萌える!アバターメーカー』 はこちらです。

http://www.moeruavatar.com/



これなら、誰でも簡単に描けます♪

色々、楽しめると思います^^

楽しんでくださいねっ♪

posted by nekutarin(*^^)v at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

似顔絵を描いてみました♪

1163841339_680jp.gif
先輩から『似顔絵イラストメーカー』というサイトを

紹介していただいたのですが、

ナカナカ「よし!!私も!」の行動につながらず、

今日になってしまいました。



アッ!!という間に作れて、とても楽しかったです♪

posted by nekutarin(*^^)v at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

嬉しい報告♪

`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´
´ `´ `´ `´ `´ `´ `´ `´ `´ `´ `

息子夫婦は、息子が23歳に、お嫁さんが24歳に
それぞれなったばかりの、去年の9月に結婚しました。

夕方、息子夫婦が遊びに来ました^^


そして・・・。

「今日、病院に行って来たの^^赤ちゃんが出来ました」
お嫁さんの口から、嬉しい報告が!!!

さらに・・・。
「双子らしいの。二卵性の^^」

息子は傍らでニコニコしています。

思わず、お嫁さんの手を、ギュッ!!と握り、
「良かったね、おめでとう!!!でも、本当に大事にしてね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は、今年の夏、お嫁さんのおめでたが分かり、
喜んだのもつかの間、お腹の中で赤ちゃんが育たずに、
流産してしまったのでした。

その時は、どういう言葉をかけてあげたらいいのか、
本当につらく、重い日々が続きました。


そうです。もう、あんな悲しい想いはしたくありません・・・。


今はまだ不安定なので、2週間後にもう一度診察を受けるそうです。


双子だなんて、一度に二人も^^・・・。
何か、まだ、信じられません・・・。


2週間後、今月の25日には喜びも確実になるでしょう・・・。
祈る想いで、これからの日々を過ごすことになると思います。


どうか、お腹の赤ちゃんをお守り下さい・・・。


`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´
´ `´ `´ `´ `´ `´ `´ `´ `´ `´ `

posted by nekutarin(*^^)v at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

「一青窈」のMD3枚♪

`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´
´ `´ `´ `´ `´ `´ `´ `´ `´ `´ `

久しぶりのdiaryですo(〃^▽^〃)o

この前、ずぶ濡れになってから、
頭が重くて調子が悪く、
日記が書けないでいました。

あれから、どんなに寒くなってしまうのかと、
不安でたまりませんでしたが、
またいい天気が戻って、ホッ!!としているところです。



そんな中、今日、隣県にいる弟から[MD]が届きました。

先日、弟がこちらに帰って来た時に約束したものです。

「一青窈」のアルバムを3枚、[MD]に入れてくれたのでした。

3枚分、綺麗にタイトルと題名を書き入れてくれて、
きちんと分かるようにしてありました♪

「一青窈」・・・一曲も唄える歌はありません。
とても難しい曲ばかりです。

弟は、キーを下げずに唄えるのですよ〜!!☆ヒューヒュー♪ゞ(^o^ゝ)
そんなの、出来っこないっ!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

弟が今度こちらに帰って来た時に、
一緒に唄いに行く約束をしてあります。

さぁ、それまでに一曲でも唄えるようにならなくっちゃ!!

`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´
´ `´ `´ `´ `´ `´ `´ `´ `´ `´ `

posted by nekutarin(*^^)v at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ずぶ濡れ・・・雷雨の日でした(>_<)

`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´
´ `´ `´ `´ `´ `´ `´ `´ `´ `´ `

今日は、どしゃ降りの雨でした。

朝、起きたらお天気だったので、
ちょっと油断していました。


私は、事務用品販売のお店に勤めています。
午前中の仕事は、会社の中で行っていますが、
午後からの仕事は、
配達・集金・請求書配り・・などがメインです。

今日の配達は、
A4PPC用紙10箱、B4PPC用紙1箱etc・・でした。

コピー用紙合計11箱を軽トラックに積み込み、
怪しい空模様を案じながら、配達先へ・・・。

走り出してまもなく、そうなのです・・・(><)
どしゃ降りの雨に遭ってしまったのです。

雨に備えて、常備してあるシートをかけて出たので、
まだ、まだ、ましだったかも知れません・・・。

が、とんでもない降りかたでした(><)

配達先までは、近いと言えば近いのですが、
こういう時ほど、遠く感じられるものかも知れませんね。

そして、一番困るのが、
コピー用紙を軽トラックから降ろすこと!!

11箱全部降ろす頃には、全身ずぶ練れ状態に(><)
自分は濡れても、商品は守らなければいけないのです。

そして、エレベーターに商品を積み込む作業をしていると、
役職の方が手を差し伸べて下さったのでした。
ずぶ濡れの姿を見るに見かねたのでしょう・・・。

そして、下足を履き替えて、二階の事務所へ・・・。

納品書を担当の方にお渡ししたら・・・
私の姿を見て、驚いた様子で、
「・・・大丈夫ですか・・・?」
それもそうでしょう・・・。、
ハンカチしか持ち合わせていなかった私の髪からは
雨の雫がポタポタ落ちて、それを必死で拭いていたからでした。

コピー用紙を置き場に運び、他の会社への配達も終えて
会社に戻りました。


さすがに、会社に戻ってからは、
ずぶ濡れの髪を乾かすために、
住宅からドライヤーを持って来て下さったり、
濡れたカーディガンを脱いでしまったので、
予備のカーディガンを貸して下さったりと、
職場の方の温かさに感謝!!でした。

雨に濡れるって、やっぱり良くないですね^^;
それからずぅ〜っと頭痛がしています。

年に何回か、梅雨の時期にもこういうことがありますが、
今日は、久々の(><)(><)(><)でした。


今日の天気は本当に不安定ですね。
今の今まで、雷雨でした(><)

しばらくでやみましたが、雷は苦手です(><)


風邪ひきませんよ〜にっ!!

今日は、早めに寝ようかな^^



`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´`☆´
´ `´ `´ `´ `´ `´ `´ `´ `´ `´ `

posted by nekutarin(*^^)v at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

ええっ!?またですか??

先週の土曜日、警察の車に尾行される・・・という、
初めての出来事があって、
悪いことはしていないのに、
警察・・・と聞くだけで「ムムッ^^;」
という気持ちになっていました・・・。

まさか、もう、しばらくはそんなこともないだろう・・・
なんて、この前のことを忘れようとしていた・・・、

そうです、今日です(正確には昨日?^^)


娘をバイト先に迎えに行った帰り道、
またも、遭遇してしまったのでした><

最初、小学校の子供達が、
交通指導員の人といるのかな?なんて思って、
フツウ〜に交差点を通り過ぎようとしていた・・・、

その時でした!!!

前を走る車が停止させられ・・・???
何と、検問に遇ってしまったのです><

若いお巡りさんが私の車に近付きます。

「最近、事故が多いものですから・・・検問です。
 恐れ入りますが、免許証を拝見します」

免許証を出し、今日は何も言われないだろう・・・
なんて思っていたのに、

「暗くなって来ていますから、早めにライト
 点けて下さいね^^」

「はぁい^^」と、明るく返事して、いざ発進♪


後続車の方を見ると・・・
「えっ!!??停められてない???」

スイスイ走って行きます。

「私の車で終わりかい??」




4日間のうちに、
まさか2回も免許証を見せることになるとは・・・。

ゴールド免許更新したばかりのピカピカの免許証。
お願いだから、おとなしくしていてちょうだいねっ^^
posted by nekutarin(*^^)v at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

